このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年1月19日月曜日

おきらくごくらく

最近めっさ寒いやん。
そんな中、私は今更ながら「ウゴウゴルーガ」にハマってます。
いやー懐かしいですね。
1992年から1994年までやってた朝の子供番組ですよ。
当時にしては画期的なCG合成の世界の中で、のほほんとしたウゴウゴくんとはちゃめちゃなルーガちゃんが、CGでできた愉快な仲間たちと遊ぶっていう風な番組。
子供たちには台本なかったらしいので、よくとっぴな発言で大人たちを笑わせてました。
番組の合間にあるいろんなコーナーもまた面白かったり。
「みかん星人」とか「まさお君」とか「兄貴」とか、懐かしいんだわ。
あれからもう10年くらい経つでしょうか。ウゴウゴ君とルーガちゃんはもう19歳くらいでしょうかね。
ウゴウゴ君は芸能活動辞めてるみたいなんで見ることなさそうですけど、ルーガちゃんは今は女優としてがんばってるみたいなんでまたTVで会うことでしょう。
宮前真樹オフィシャルホームページ: スペシャル対談 小出由華(それにしても変わったなぁ)
そんなウゴウゴルーガの人気はまだ衰えてはいませんぜ。
今年の4月にキューブリックっていうおもちゃになって登場。
昔から好きだった人にとってはうれしいですな。
10年の歳月を経て、『ウゴウゴ・ルーガ』がキューブリックに!(フジテレビ)