このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年7月18日日曜日

イーサネットコンバータ購入


リビングにあるLinkPlayerでとってたウォーターボーイズ2を見ようとしたら途切れるのだ。
そりゃ11Mbpsの環境じゃ辛いわな。
持ってる54Mbps(802.11g)のPCカードを挿したが、どうやらLinkPlayerで対応してるのは802.11bのPCカードだけみたいだ。
ってなわけで有線LANから無線LANに変えるイーサネットコンバータの「WLI2-TX1-G54」を買ってきた。

設置は簡単。
とりあえず付属のLANケーブルを使って機械をPCに接続。
付属のユーティリティをPCにインストール。
ユーティリティでアクセスポイント(親機)に接続できるように、接続先のESS-IDやらWEP暗号の設定をする。
設定完了したら、PCからLinkPlayerに付け替える。
LinkPlayerでネットワークに繋がるようになる。

その後は電波状況の関係でたまに途切れることがあるが、それほど問題とは感じないくらいに再生される。
しかし便利やわ、これ。

つーことでビデオはこれで再生するようになったんで、我が家のXBOXは再びゲーム機に戻った。
調子こいてXBOX Liveを復活させた。
ネットゲーって久しぶりにやったら面白いわ。
まだボイスチャットするほど勇気ないけど。