このエントリーをはてなブックマークに追加

2004年8月25日水曜日

今日もW21SAの話


ここ数日『G-STYLE』さんのFlashを保存しながら『一人でカラオケ24時間』を応援していたkilinです。
さて、W21SAをここ数日使っての感想を書いてみることにした。

まず、やっぱり大きい。っていうか厚い。ジーンズのポケットに入れたらキツキツだ。
ただでさえ大きいのにアンテナがあるんだよね。内蔵アンテナにして欲しかった。

いつも使わない時は普通に折りたたんで服のポケットに入れるのが私の使い方。
いちいちフロントスタイルにして入れることはあまりない。
画面が傷つく可能性を考えたことでもある。
しかしこのW21SA、この状態でふと時間が見たい時、最近の携帯のように取り出して背面ディスプレイを見るという手軽さはない。
なぜならW21SAは背面ディスプレイがないから。
だが、一応この状態でも時間と電話やメールの通知の有無を知る術はある。
サイドのクリアキーを押すと、「1時22分です。新着通知はありません」などと音声で教えてくれるのだ。
便利だけど電車の中など、マナーモードにしている場所では使えない機能。

その他、iTuneなどで作ったAACの音ファイルをminiSDに入れ、こいつで聴くことが可能だった。
残念ながらちゃんとしたミュージックプレイヤーはなく、データフォルダから1つずつ再生というのが面倒くさいけど。
SANYOは128MBのminiSDまでしか保証はしてないみたいだけど、『W21SA技術情報まとめ』を見ると512MBにも対応してるそうだ。

Flash Liteについていろいろ調べるのはもう少し後になりそうだ。

W21SA技術情報まとめ
G-STYLE
一人でカラオケ24時間