このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらも既にSP2ですか


ちょいと友達のパソコンを組むことに。
CPUがCeleron2.4G、メモリ512MB、HDDが120GB。
おまけに17インチの液晶とDVD-R/-RW/+R/+RW/+R DLドライブが付いて13万弱。
最近のパソコンは高機能なクセしてホント安いなと思うよ。
私が自作を始めた頃は今みたいにマザーボードにいろいろ機能がくっついてないんで、揃えるパーツの量が多かった。
しかも単価が高い。
モニタは液晶でなくCRTがスタンダード。
今みたいにITXやMicro-ATXがメジャーではなく、ATかATXのマザーやケースしか店に並んでなかった。
だから家に持って帰るのも大変だし、完成しても部屋の幅取るし、しかもダサイ。
いい時代になったと思うよ、ホント。

話がぶっとんじゃいましたが、写真はこの時買ったWindowsXP Professional OEM版。
もうService Pack2になってました。はえーよ。
たまにファイアウォール機能がウザイくらいで、今のところ特に問題ないみたい。