このエントリーをはてなブックマークに追加

近況とか

悩みの話。
春といえば出会いと別れの季節でありますが、
私は最近たくさんのお酒と出会い、たくさんの記憶と別れました。
そしてとうとう私も酒に弱くなってきたのか、少し飲むと眠たくなるんですよ。
気持ち悪くなる場合は吐けば何とかなることが多いのですが、
眠くなるのを我慢するのはすっごく厳しいです。
友人宅とかならそのまま寝ればいいんですけどね、外だとそうはいかないですし。
これが最近の悩みだったりします。


ドラマの話。
各局で新しいドラマが始まりましたね。
残念なことにほとんど見れてないです。
見たかったのは恋におちたら離婚弁護士2タイガー&ドラゴン雨と夢のあとに
恋におちたらは草なぎのドラマだから。
離婚弁護士2は前作好きだったから。
タイガー&ドラゴンは前にあったスペシャル番組の時に見て面白かったから。
雨と夢のあとには「実は親が幽霊だった」とか「実は自分は幽霊だった」とか「それでも子供を守る」とかそんな設定が好きだから。
この中でどうにか「恋におちたら」だけは見てます。
元凄腕プログラマーの草なぎが、一流IT企業で下っ端から上りつめていく話です。
昔フジテレビであったお金がない!に何となく似てて好きなのですが、
プログラムを組んでサーバー復旧とかネタがネタなだけに、結構ツッコミどころ満載です。
その辺はにぽたん研究所さんの「ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ」を見るとよくわかると思います。


音楽の話。
最近皆さんはどんな楽曲を聴いてますか?
私はこの前買ったElysionをエンドレスで聴いてますね。
でも最近カラオケで歌える曲を増やしたいなーって思ってCDショップに行ったらいい曲がありましたよ。
マニ☆ラバ青森駅(Amazonリンクだけどアフィリエイトじゃないよ)っていうんですけどね。
上京する彼女へ贈る切ない歌って感じです。いい。