このエントリーをはてなブックマークに追加

DVDをDivX6へ変換 気になること


数時間後、ちゃんとdivxファイルが作成できた。
DivX Playerで再生すると複数の音声トラックの切り替えもできたし、字幕も表示できた。
けど、この字幕の汚さはなんだろう。すごく汚くて見づらい。
どうにかならないかな。

他のプレイヤーで再生できるか試してみた。
とりあえずWindowsMediaPlayer9。
拡張子をaviに変えると再生できる。
再生されると自動的にタスクトレイにDivX設定マネージャーが現れる。
そこで音声や字幕の切り替えができる。

次はハードウェアでAVeL LinkPlayer。
これも拡張子をaviに変えることで再生できた。
しかも音声の切り替えもできる。
残念ながら字幕の切り替えは出来なかった。