このエントリーをはてなブックマークに追加

マメデルモンのたまごを育てる 1日目


「マメデルモンのたまご」を友達からもらったので育ててみることにした。
「マメデルモンのたまご」とはタマゴからメッセージ付きの豆が育つというもの。
通常どんなメッセージが入っているかはシールに書いてあり、パッケージに貼ってある。
誰かにプレゼントする前にそのシールをはがし、ちょっとしたハッピーサプライズをプレゼントするという用途に使われるようだ。

というわけで育ててみる。
タマゴは缶に入っていて、この中で育てるみたいだ。
とりあえずタマゴの頭が少し出るくらいまで水を入れろと書いてあるのでその通りにした。
しばらくすると勝手に殻が割れるそうだ。楽しみだ。