このエントリーをはてなブックマークに追加

友人の結婚式


親しい友人の結婚式があった。
祝杯用のワイングラス。
注がれるシャンパンやワイン。
普段食すことのないコース料理。
素敵な衣装を身にまとった新郎新婦。
その表情はうれしさと照れが混じったような笑顔が伺われた。
私はこういう式場は生まれてこのかた始めてなもので、
ああ、私は主役である彼・彼女たちよりも緊張しているかも(それはない)と思うほど固かった。

こんなこと面と向かっては言えないが、二人とも本当にキレイでかっこよかった。
新郎が新婦へささげたギター演奏と歌にはグッときた。
終わった後に抱いたこの感情は言葉にできない。
それ故にその後の大切な自分の仕事に集中できなかったのは今でも悔やまれる。

ただ、二人ともどうか末永く幸せに。