このエントリーをはてなブックマークに追加

はしゃいだなー


昨日はドラム缶で焼肉大会&花火大会を行いました。
19時でちょっと暗がりの中でのスタート。
炭6kgに着火、網をのせて肉を置く。
炭火の勢いはすごく、ドラム缶の中は真っ赤ッ赤。

ちょっちょっっ、まって、うぉぉっ熱っ

炭火が発する遠赤外線と戦いながら牛肉や鶏肉を投下。
暗いから何が焼けてるのかわからない。
流れる汗、進む酒。
この地獄の業火の上で舞うクレイジーソルト。
ドラム缶を下で支えていた炭も燃えてきた。
この灼熱の闇の中に新参者が登場する。

ゲッソーの冷凍ブロック

が、全然解凍されないし表面だけが焼けてくるし。
おまけに場所を取るんで「どうしよう、コイツ」状態。
この後、火の来ない網の端に寄せて解凍し、おいしく頂きましたけどね。

焼肉大会の後は約2万円分の花火を盛大にやった・・・
はずなんだけど、実は酒の所為であまり覚えていない(^^;)
とにかくとても楽しかった夏の終わりのひと時だった。