このエントリーをはてなブックマークに追加

メディアライフ


ビデオキャプチャーボードを買った。
Canopusの「MTVX2005」あと対応するリモコン。
私の中ではビデオキャプチャーを買うならCanopusと決まっている。
このMTVX2005も期待通りの働きをしてくれた。
画質十分。
付属のFEATHERというソフトでTVや撮った番組を見ることができるのだけど、クロスメニューで使いやすい。
が、DVDを見る場合に上手くリモコンが働かないのは仕様なのかな?これが残念だった。
リモコンはUSBのレシーバーをPCに挿して専用ソフトでアプリケーションとリモコンボタンの関係を設定する仕組み。
設定の仕方が悪いのかもしれない。
約25,000円と私にはキツイ出費であったが、割と満足。

あとディスプレイがデュアル液晶ディスプレイになりました。広いです。
主に片方でTVや動画。もう片方で作業しています。