このエントリーをはてなブックマークに追加

MetalRackでHomeTheater


メタルラックでホームシアター環境が作れればいいなー
と思って今そんな環境を構築しています。
現在はこの写真の通り。
画面は私のデスクトップPCのセカンド液晶ディスプレイ。小さいです。

今後は液晶ディスプレイからプロジェクタの投影映像へ変えていきたいと思っているんですが、
このラック内にプロジェクタを置いてどこへ投影するのかと(ラックの向かい側へは設置不可)
それでも何とかこのラックにプロジェクタを設置し、ラック内に投影したいんですよ。
最初はプロジェクションテレビのように鏡で映像を反射させて壁に貼ったスクリーンに投影させようかと考えたんですが、
それなりの鏡は高価ですからね。距離的に投影サイズも期待できないし。
今はスライド式のウッドシェルフを増設し、プロジェクタを使う際には引き出して使用というのが有力です。

まぁ、何時の話になるかわからないんですけどね。