このエントリーをはてなブックマークに追加

東京三日目 コミックマーケット入場

映像は入場の時の様子。
10時15分には入場出来ました。この人の数のわりにはスムーズに入れて少し驚きましたよ。
会場は大きく東地区と西地区と分かれており、東は個人サークルが趣味の延長上なんかで出展してる所。
西は企業ブースがあったり、コスプレをした人、それを撮影する人が集まるコスプレ広場がありました。
私は主に東地区を回っておりました。
やっぱり漫画やアニメを元にしたものが多いです。
他にも詩集、ミリタリー、動物・ペット、サッカー、カーホビー、洋アンティークドールといろんなジャンルのサークルがありました。

朝早く起きて人ごみに揉まれて正直しんどかったですが、面白かったですよ。
自分の趣味とか目標とかを考えて行動に出るその様はとても建設的な生き方ではないかと感じた一日でした。