このエントリーをはてなブックマークに追加

新年会2006 第六回終了


新年会もやっと半分終わった。
一番美味しかった料理は、会が終わった後に食べた「すき家」のねぎ玉牛丼。
ねぎ玉牛丼超美味いよ。これ。これ。これ。

それはさて置き、今日驚いたことを一つ紹介。
いつもタクシーで帰る時、札を数枚余分に渡して
「はいこれ、おつりはいいですから」
ということが多い。
別にブルジョワぶってるとか、そういうことではなく、面倒くさがりやなので、9割りはそれでやり過ごしている。
損をしているのは知ってるよ。
今日もそうだったんだけど、タクシーの運転手は、
「え?いいの?こんなに?」
と言ってきた。
その時は「いいよ」と答えたが、後から家に帰って万札を渡したのではと必死に確かめた。
悲しいね。