このエントリーをはてなブックマークに追加

伝染るんです。


昨日家で寝てたら熱が39度まで上がったんで、慌てて病院に行って点滴を打ってもらいました。
水すら飲んだら吐いてしまうような状態だったんでヤバイかなと思ったんですが、
どうやら普通の風邪みたいです。よかった・・・
と思ったら母親に風邪をうつしてしまったようです。よくねぇ。

”うつる”繋がりということで、風邪療養中に読んでた本を紹介。
小学館から発行の吉田戦車の伝染(うつ)るんです。
結構古い漫画で、割りと有名な方だと思います。
「かわうそ」のキャラクターが出てくる漫画と言ったらわかる人もいるかも。
不思議なキャラクターが満載で、シュールなギャグが飛び交います。
ギャグ漫画というのは一度読んだらどうでもよくなるもんなんですが、
吉田戦車の漫画って何度読んでも味があって良いです。スルメイカみたいな感じ(^^;)
ギャグ漫画としてはオススメです。

おかげさまで今では平熱まで戻りました。


絵は好き嫌いが分かれるかもしれないですね。
私が持っているのは10年くらい前に購入したもので、今では表紙デザイン変ってるんですね。