このエントリーをはてなブックマークに追加

私の音楽ライフ


昔から私の音楽ライフは周りの人とちょっと変わってるんですよ。
小学校の頃なんてクラシックばっかり聴いてましたね。
中学は久石譲にハマって、高校では誰かの作ったMIDIばかり。
好きなジャンルはクラシックやJAZZ、EasyListeningですね。

こんな感じだから昔は友達と音楽の話ができませんでした。
「ヴィヴァルディの四季は春より冬の方が好きなんだ」
とか言ってもわかってくれませんから。
「ドヴォルザークの新世界って前奏がジョーズだよね」
とか言っても誰も肯定してくれませんし。

そんなわけで急に昔を懐かしく思い、昔のテープを引っ張り出して聴いています。
しかし最近のカセットテープレコーダーは小さいな~。
ああ~、この軽い音質・・・いい。たまにはこういうのもいいなー。