このエントリーをはてなブックマークに追加

ありがとうさようならSOFMAP広島店 その3

※注意、音の出る動画です。

9時になっても店内にはたくさんのお客さん。

21:05 表のソフマップのロゴ(看板?)消灯、人だかりが出来始める
21:07 人だかりが激しくなる
21:11 車が道路を走り辛くなるほど人だかりが出来る
(何事?何が始まるの?有名人でもいるの?と疑問を持った通行人も多数いた。そりゃそうだ)
21:15 店員が整列して挨拶、お客が拍手で答える、お客さんから店員へ花束贈呈
21:21 SOFMAP GIGA STORE広島店 閉店

閉店のこの演出は何故か出来すぎだったんですけど、お店と計画してたんですかね。
最後に店員さんが一同に「ありがとうございました」って挨拶する所は不覚にも感動しました。
その動画も撮ったのですが、プライバシーに対する処理をするのが面倒なのでここでは出しません。

通行人に何があるのか聞かれたときに「この店が閉店する」と答えたら、
店が閉店するってだけで何故こんなに人が集まるのか不思議がっていました。
たぶんそれが普通の反応だと思います。
それと同時に、この店がこれほどの多くの人間に愛されているのだと認識しました。

さて、明日からどこの店を活動拠点にしようかなぁ。