このエントリーをはてなブックマークに追加

宮島行って来た


今日は宮島へ行ってきました。
宮島なんて超久しぶり。4年ぶりかな?
フェリーに乗ったのも久しぶりだったなー。

そんなわけで上陸。
出迎えてくれた鹿と遊びながら散策。
潮が引いていたので砂浜を歩き、大鳥居の近くまで行ってみる。
やっぱり大きいね、コレ。見上げてると首痛くなってきたよ。

続いて厳島神社へ行く。
入場料は300円。
工事中の場所ばかりであまり感動はなかったです。残念。
おみくじをしました。100円。
結果は『凶』でした。残念。

ここからは今回の旅の本当の目的である地蔵巡り。
宮島にはたくさんのお地蔵さんがあるんですよ。
子宝に恵まれるという地蔵、十二支のお地蔵(厄払いの御利益)、
願いが叶うお地蔵などなど。
ここではちょっと紹介できないほど多いです。
色んなお地蔵さんに会いながら
「さっきの"おみくじ"の結果は、なかったことにしてください」
と頼んでおきました。

いやー、楽しかった。
今まで宮島へ行っても大鳥居、厳島神社、宮島水族館止まりでしたからね。
今度は弥山登りをしてみたいなー。

写真:大鳥居はベタなんで、カラス天狗様を置いておきます。