このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年6月22日木曜日

Vista Beta2二日目


WindowsVistaBeta2を使い始めて二日目。不満点が出る。

インターフェイスが従来のWindowsと違って使いづらい・・・
・・のは慣れの問題だろうから置いておいて、

sambaでたくさんファイルがあるディレクトリにアクセスした場合、
一部のファイルが表示されない場合がありました。
実際420個くらいファイルがあるディレクトリを開いたんですけど、122個しか表示されなかったんですよ。
ftpだと問題ありませんでした。
あとApacheで立てたWebDAV over SSLには繋がりもしない気がするんですけど、私だけ?

話変わってVistaでテレビを見る話。
MediaCenterを使ってTVを見たり録画したりしたいので、新しくキャプチャーボードをゲットしました。
Pixela PIX-CTV200PW です。
キャプチャーボード自体は既にCanopusのMTVX2005を持ってるんだけど、MediaCenterじゃ認識してくれないんですよね。
こういうのってハードが対応していないわけじゃなくて、ドライバが対応していないんでしょうね。

このPIX-CTV200PWは実はWindows XP Media Center Editionに対応ってだけで、
Windows Vistaに対応とは書いていません。注意して下さい。
ドライバセットアッププログラムをWindowsXP互換モードで実行したらインストールできましたけどね。
今の所は問題なく動いております。