このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年 広島みなと 夢 花火大会

毎年この季節に宇品で行う花火大会、「広島みなと 夢 花火大会」へ行ってきました。
2003年から太田川の花火大会と統合され、8000発もの花火が舞い上がる花火大会となったイベントです。

実は花火大会は初めて行ったのですが、噂に聞いていた通り人が多いですね。
広島市内を走る電車へ乗って向かったのですが、ぁーもうすごかったです。
東京の通勤ラッシュみたいな。

花火大会は予定通り20時に開始。
大小、色とりどりの花火が打ちあがりました。
中にはネコの形、ウサギの形、星の形、土星の形をしたものがあって楽しかったです。
特大サイズの花火があがった時は「オー」という歓声と拍手が鳴り響きました。
終わったのは21時5分くらいかな?
菊の花火の連発で終わりました。添付してある動画がその時の様子です。
手前に大きなビルが建っているので、そこから花火の大きさがわかるかと思います。

屋台を出店していた方が言うには、次は8月5日にある錦川水の祭典 (錦帯橋の花火大会)がスゴイらしいです。