このエントリーをはてなブックマークに追加

xDピクチャーカード Type H 1GB


毎日カメラを持って活動する私にとって、xDピクチャーカードの容量が256MBでは少なすぎる。
ということで1GBのものを買いに電器屋へ行きました。

ああ、でも xDピクチャーカードって3種類あるんですよね。ややこしい。
ちょっとWikipediaで勉強してみる。
なるほど。1GBを買い求めるなら「Type M」か「Type H」。
「Type M」の転送速度は従来のものより遅い。
「Type H」は逆に速くなってるけどオリンパスのデジタルカメラでの利用時に限られる。

てなわけで「Type H」のやつを買いました。
私のカメラは富士フイルム。速度は・・変わらないかな。