このエントリーをはてなブックマークに追加

BBQ2006


毎年開催している夏のバーベキュー大会をやりました。
昨年は8月28日にやったみたいですね。

今年は昼から材料調達を開始。
思いのほか時間がかかり、会場での準備は18時になってしまいました。
昨年はドラム缶を地面に置いた所為で地面が焼けてしまったことを反省し、
DAIKIで購入した単管で土台を作成。見事なBBQセットの完成です。

今年は炭を12kg用意。
ダイソーで購入した着荷剤は予想以上に頼りなかったけど、仲間がなんとか火を点けてくれました。

空が暗くなるにつれて参加者も増え、非常に盛り上がりました。
あ、そうそう。今日も手刀スイカ割りをしました。
一発で割れなかったし、前に一度やっているのでインパクト薄かったですが。

長い談笑、焼ける肉と野菜。解凍されるゲッソー(イカ足)・・・。
暗くなるとやはり何が焼けているのかわからない状態になりますね。
一応100円で懐中電灯を買ったのですが、弱すぎました。
昨年の反省点の一つだったのにな~。残念。

最後は花火をやりました。
昨年より花火の規模は小さかったですが、時間が時間でしたしね(20時半)
何だかんだやって6時間のバーベキュー大会、みなさんお疲れさまでした。

来年はやるかどうかわかりません