このエントリーをはてなブックマークに追加

楽器屋へ行ってきました


できるだけ安く、そして良い自宅での録音(宅録)の環境が欲しかったので楽器屋へ行ってきました。

店の人と相談しながら購入したのが写真の通り
・単一指向性マイク(オーディオテクニカ AT-X3)
・マイクホルダー
・マイクスタンド
・ポップブロッカー
全部で8000円くらいかな。

このマイク出力を以前購入したEDIROL PCR-A30に繋いで(ミキサー代わり)
さらにその出力をSound Blaster Digital Music PXに繋いで使っております。
とりあえずいい感じ。

レコーディングの"レ"の字も知らない私なので、どなたかご教授頂けたらうれしいです。
あ、そうそう。今回購入したマイクとマイクホルダーはサイズが合いませんでした。ぶかぶかでした(恥)

BGMは著作権が難しいからなーココのフリー音源でも買おうかな。