このエントリーをはてなブックマークに追加

Xbox360版 ソニック・ザ・ヘッジホッグを体験してみる

(C)2006 SEGA

ゲームの話なんですが、この前買ったN3が思いのほか難しかったので進んでません。
このゲーム、一つのステージに結構時間がかかるんですね。
で、ステージの終盤で敵にやられたらすごい凹みますよ・・・。

凹んだんでソニックの体験版(デモ)をダウンロードしてやりました。
私はソニックなんてメガドライブぶりですよ。
次世代になっても操作は単純で、方向スティックとXボタンとAボタンしか使いません。
(視点を変える時にLBボタン、RBボタンを使うことがあります)

だけど!

ソニックの走る速度が速いし(当たり前だけど)三次元で遠近感がなかなか掴めないので慣れるまで難しいんですよ。
気を抜いてたらステージから落ちてしまいます。
でも面白い。
出たら買おうかな。