2007年2月8日木曜日

またPSPをいじってます


この写真加工が気に入ったので、またやってみる

って今日はその話を置いておいて・・・。
相変わらず「らぼこ」というキーワードで当サイトへ来られる方が多いようですね。
文字だけの分かりにくい説明文で申し訳ありません。
私としてはCheat Hackerの方がPARライクに使えていいのにな~なんて思っていたんですが、ファーム2.0以降使えないんですね。
半年くらいPSPを使っていないので知りませんでした(^^;

そんなこんなで最近のPSP事情を知ろうと久しぶりにいじってみました。
どうやら最近はCustom Firmwareという非公式のファームウェアを使うのが流行っているようですね。
ということで、
Custom Firmware 3.03OE-Cのインストール方法 (Emu on PSP + PS3)さん
の記事を参考にしながらインストールしてみました。
便利ですね、コレ。
コアが3.03なんで最新のゲームが動かせたり、ロケフリやPS1エミュレーターといった機能が付いたまま、HomeBrewのソフトウェアが動くなんて。
あとPS3がなくてもPS1のゲームが動くようになったようで(このあたりは詳しく書きません)

今度比較的新しいゲームを買ってきて、またナニカやってみようかと思います。
「らぼこ」は面白くないし「Cheat Hacker」は動かないんで、
「CWCHEAT」とかいうソフトでも実験してみようかな。