このエントリーをはてなブックマークに追加

大和ミュージアムに行ってきました


広島県呉市の大和ミュージアムに行ってきました。
戦艦、潜水艦、戦闘機なんかの模型があったり、
歴史背景や科学技術の紹介があったりして、
知識のない私も楽しめる場所でしたよ。

1階は資料展示室。
ここで歴史が学べたり、大きな戦艦や戦闘機の模型を見ることが出来ます。
中でも10分の1「大和」の存在感に圧倒されます。

2階は展示デッキ。
ここで1階の大きな大和を見下ろすことができます。

3階は大和(ヤマト)つながりってことでか、松本零士の世界があったり、
子供も大人も一緒に遊べるサイエンスショーがあります。
ちょっと雰囲気違うフロアです。

面白いからまた行こうかな