このエントリーをはてなブックマークに追加

脳トレで気づいたこと

先日父に送ったDSは現在ほとんど母のものになっています(^^;)
母は「脳年齢が20代だよ、ヤッフ~♪」喜んでおります。
父は30代らしく悔しがっております。


ドンマイ、60代の私。


あのですね、書いてある字の色を答える問題があるんですよ。
たとえば

くろ

と書いてあったら「あか!」と答えるという問題です。
この問題で

あお

と書いてあったら「きいろ!」と答えるわけですが、
どうもこの「きいろ」が上手く認識してくれないのですよ。
私の声と機械の相性が悪いとのことなのですが・・・。
<追記>
あ、解決しました。
ゲーム機本体を今までよりも少し遠ざけて遊ぶと普通に認識してくれました。