このエントリーをはてなブックマークに追加

父の日にDS


父の日にニンテンドーDS Liteをプレゼントをしてみました。
一緒に買ったソフトは「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」ってタイトル長っ!
ま、定番ですよね。
最初は親にゲーム機ってどうなのよって少し考えましたが、・・んーまぁ喜んでいるのでヨカッタ、ヨカッタ。

そういえば最近のニンテンドーDS Liteは品質が悪いものがあったりするようです(このサイトのニュースでも取り上げましたが)
2ちゃんねるでの情報では『UJM(当たり率高) > UJF > UJH(はずれ率高)』らしいのですが、私が買ったのは・・

UJF***

確率としては微妙な位置ですが、実際に下側のスクリーンがやや黄色いです(そこまで気にならない程度)
後は今の所不具合があるかどうかは検証していないのでわかりません。
とりあえず元気に動いてくれているのでいいですよ。
某360のように突然壊れなければこれでいいです。