このエントリーをはてなブックマークに追加

セカンドライフで肝試し


連日の大雨でぐんにょりなkilinです。
今日はどうせジットリした1日を過ごすなら少しは楽しもうぜ!
っということで、セカンドライフで肝試しをしてきました。

場所はueno(209,55,21)  
行くと大きな廃墟があります。
ここが今回紹介するイベント会場である「上野心霊病棟」
入り口付近ではマグライトが無料で配布されています。
あと手順・ルール・注意事項も書いた張り紙もあるので、必ず読んでおきましょう。
■ルール
・一度に入るのは3人まで
・マグライトを持つのは1人だけ
・太陽を「深夜(Midnight)」に変更
・院内に入ったら、マウスルックに変更
・ヘッドホンがお薦め
・前のグループが見えたら、
追いついたりせず、待機してあげよう

■禁止事項
・コースを逆そうする(院内は一本道です)
・途中で止まる
・1つ以上ライトを点灯させる
・チャットでネタバレ

さて、実際に体験した感想を書きますと・・(中の内容はネタバレになるので書きませんよ)
フツーに怖いです
ヴァーチャル世界の肝試しなんて・・と思いましたが、
ルールをちゃんと守って遊ぶと怖いんですよ(太陽を深夜設定、一人称視点、ヘッドフォン着用)

そんなわけで、セカンドライフをやっている人にはこの夏オススメのスポットですよ。

上野心霊病棟 -Second Life-