2008年2月17日日曜日

水分峡森林公園へ行ってきた

(動画の時間は9分あります。歩きながら撮っているのでカメラ位置が不安定。酔ったらごめんなさい)

水分峡(みくまりきょう)に行って来ました。
きっかけはちょっと見てきてのこの投稿(デイリーポータルZ)
水分峡森林公園は野鳥観察小屋やキャンプ場があったりします。
遊ぶには物足りない所ですが、自然豊かで登山道や展望台があったりと、ウォーキング好きには良い所だと思います。

動画は森林管理棟(駐車場もここにあります)からキャンプ場まで歩く動画です。
動画撮影が不得意なカメラで撮ったので画質悪いんですが、勘弁してください。
水分峡入り口 - サクラ広場付近(工事中)[2:30] - 水分神社[3:10] - 大堰堤[4:15] - ケヤキ広場[6:00] - 地蔵尊付近[6:45] - キャンプ場[8:10]

Web拍手レス
夜は真っ暗でデートスポットになってるあそこですなw
そーだったんですか(^^;) 知りませんでした。
ベンチとか全然ないのにな~。車で来て駐車場から星空でも眺めるのかな。
ウシガエルを生まれて初めて見た思い出の地ですネ。
川や池があるのでカエルが繁殖するには適している場所かもしれませんね。
でも大声で泣くウシガエルがたくさんいると五月蝿そう。
最近は野良猫が多いから食べられてたりして・・・(^^;)

情報ありがとうございました。