このエントリーをはてなブックマークに追加

薬奏のお世話になる


日が経つのって早いですよねー。ってなわけで久々に日記を更新。
動画共有サイトの作業用BGM動画に関して実は批判的だったんです。
「動画じゃないじゃんイミネージャン。ほとんどの動画って著作権法いh(略)」
ところが先日「脳をよくする 集中力強化」(写真のCD)を流している動画にハマってしまい・・買ってしまいました。
このCDは集中力がつくかどうかは人それぞれですが、作業中に何気なく流しておく分にはいいと思います。
「何か音楽を流しておきたい。無音状態はものたりないから。でも歌とかメロディーラインがしっかりしたのはダメ。
トランスやクラブミュージックはもってのほか」
ってな時ってあるじゃないですか。そういう時にいいですよ。

---
前回描いたFlashをに手を加えました。
MP3のID3に埋め込まれている歌詞や画像(iTunesでいうアートボード)が表示できるようになってます。
ID3ってこんなことが出来たんですね。今回初めて知りました。