2008年7月10日木曜日

暑くてやる気ナッシングぅ

暑いので、とうとう扇風機をつけて寝るようになったkilinです。
最近の扇風機の首振り制御ってリモコンや本体備え付けのボタン操作なんですね。
私が前に使っていたのって、首の部分にポッチ(突起)があったんですよ。
それを押すと首振りになって、引くと首が固定されるというアナログな仕組み。
ちょっと古い扇風機を持っている人は、みんなそうでしょうけどね。

私は昔から扇風機は首振りで使っていました。固定のまま風にあたると風邪ひきそうなので。
今のリモコン式扇風機は電源を入れるとデフォルトで首固定。
だから毎回首振りモードボタンを押さなければならないのです。
簡単なことだけど、何か「無駄」を感じるので嫌です。

拍手コーナー
vectormagic.comが有料化してましたorz 便利だったのに・・・
ありがとうございます。こういう情報は非常に助かります。
ということで、以前に当サイトでも紹介させて頂いたVectorMagicが有償化されていたようです。
2月あたりから動きがあったようですね。
確かに帯域もストレージもCPUもたくさん食うサービスです。
運営を続けるにはどうしてもお金が必要でしょうね。
参考:vectormagicがstanfordから独立して有料化(Every little helps)