2008年7月16日水曜日

広島の風景 ~ベイサイドビーチ坂~

1280×720 1.2Mbps
ということでHDR-TG1を買ってきました。
編集作業に悩まされながらようやく報告です。

編集は結局、TMPGEnc 4.0 XPressでMPEG2なりDivXなりに再変換してAdobe Premiere Pro CS3で編集することにしました。
AvisynthとPremiere AVS Pluginを使えば無圧縮で編集ができるけど重すぎて実用性ゼロでした。

そんなこんなで動画を公開してみましたが、いろいろやっつけ作業です。
まず手ブレが酷くてごめんなさい。ビデオカメラ買ったのはこれが初めてで慣れてないんです。あと三脚忘れました(^^;)
動きがカクカクでごめんなさい。動画を再エンコードする際にフレームレートの指定をミスってます。
7/17再編集。前のは一度DivXに変換したもの、今回のは一度MPEG2に変換しています。

動画は今までも何度か行ったベイサイドビーチ坂。
今年から広くなってノビノビと砂浜遊びが出来ます。
海の家も出来ていて楽しい感じになっていましたよ。
シーズン中(7月、8月)は9:00~19:00までオープン、駐車料金600円です。

撮影に関しては管理室側に言っております。
「別に撮影に申請とか許可制とかないですよ」とか言われたのですが、一応。
当たり前ですが、女性にカメラを向けてキレられても自己責任の範囲で考えなければいけない場所です。
今回はそんなことなかったですけどね。
一応、個人の特定はできないだろうという映像しか使用していませんが、問題がある場合はご一報ください。