このエントリーをはてなブックマークに追加

Blu-ray見て気づきました(矢沢的に)


いや別に何も気づいたことなんてないんですけどね。

HDDの中身が撮った写真や動画で悲鳴を上げていたのでBlu-rayを買ってきました。
買ったのはLG GGW-H20N。
3万円くらいの値段でBlu-rayドライブが買えるとは安くなりましたねぇ。

写真のように私はBD-R(25GB)とBD-RE(25GB)を用意していますが、
このドライブにもBD-RE(25GB)が付属しています。
ソフトもPowerDVD7とPower2Goというソフトが付いてるんで、
買ったその日からBlu-rayやHD DVDビデオの再生、BD-R/REへの書き込みが可能です。
あ、今まで通りCD-ROM/R/RW DVD-ROM/RAM/-R/-RW/-R DL/+R/+RW/+R DLも扱えるのでご安心を。

Blu-rayやHD DVDビデオを見る際にはお使いのパソコンの
ビデオカードとディスプレイがHDCPに対応していないといけないので注意。
私はビデオカードが対応していなかったので見れませんでした。
まぁ別にPCで映画とか見ないのでいいのですが。