このエントリーをはてなブックマークに追加

HDR-TG1でmicroSDHCを使ってみる


MonsterTV HDUSが相変わらず熱いようです。
本日、私が買った店では何故か商品がレジ裏に下げられているとか。
その話を聞く前に別の店に行ったらMonsterTV HDUS売ってたんですよ。買っておけばよかったかな。
ICカードリーダーが明日届くと思うので、届いたら試してみようと思います。

さて、今日は別の話。
microSDHC→メモリースティック変換アダプタを使い、
HDR-TG1でmicroSDHCカードが使えるか試してみました。
だってメモリースティックって高いじゃないですか。
同じ8GBのカードでもmicroSDHCなら半額ぐらいで買えますからね。

で、結果は写真の通りのメッセージが出ます。
・メモリースティックじゃないから
・転送速度が遅い
どちらが原因かわかりませんが、使うには不安が残ります。
とりあえずFullHD(1920x1080)で数分間撮ってみましたが、問題ありませんでした。

このメッセージは電源を入れた時、録画ボタンを押した時、再生ボタンを押した時に表示されます。