このエントリーをはてなブックマークに追加

色んな種類のもみじ饅頭


前回に続いてもみじ饅頭のネタ。こりゃ失敬。
今はこんなにたくさんあるんですね。
写真は10種類だけど、実際はもっとあると思います。
ちなみに写真は
抹茶、栗っこ、クリーム、チーズクリーム、黒(竹炭)、つぶあん、
チョコ(中に入ったもの)、チョコ(外でコーティングしたもの)
みかん、桐葉菓

最後の桐葉菓というのは第24回全国菓子大博覧会名誉総裁賞を受賞したお菓子です。
形が四角くてモチモチした食感。新しい感じです。

前回の日記で興味深いコメントを頂きました
あまりにももみまんを否定され、100人にまでアンケートをとった俺にけんかを売ったな
82:18 略さねーよ!圧勝!!!!!!
反対派:小学生ぐらいだろ!もみじ饅頭はもみじ饅頭だろ!略すなら「じまん」だろ!
略す派:もみまんだな!昔はよく言ってたよな!俺とおまえの間だけだろ!
社会人8割、大学生1割、小中学生1割ほど
私も略さない派です。「じまん」もないです(汗)
ちなみに「君のいる町 もみじ饅頭」のイラストには『もみまんのように 甘い恋しませんか』と書いてあります。
見た時、ちょっとイラっとしたのは内緒です(^^;)

冷凍庫で凍らせて食べるのがツウ&長く楽しむコツです。
そうなのですか!さっそく残ったヤツで試してみます!

ありがとうございました。