このエントリーをはてなブックマークに追加

PSPdisp v0.2を使ってみた

※音が大きいのでスピーカーのボリュームを下げて再生してください

PCの画面をPSPに映すことが可能なソフト、PSPdispが64bitのWindowsに対応したということで試してみました。
USB接続の他、無線LAN接続にも対応ということですが、無線LAN接続はまだ実験段階のようです。
実際に試してみたのですが、反応が遅すぎて使い物になりません。
PSPはIEEE802.11bですから難しいのですかね。
でもTightVNCのように上手いこと圧縮通信させれば・・と勝手に期待します。

上の動画はUSB接続で遊んでみたところです。
まずマウス追尾映像 → フル画面 → PSPからPCをマウス操作
といった流れ。下手な撮影&汚いデスクトップでごめんなさい。
反応速度は思ったよりもいいですね。