このエントリーをはてなブックマークに追加

広島市街で すれちがい通信

DQ9の「すれちがい通信」をやってみました。
ゲームの話的には、「宿屋に客を呼び込む」というもの。

すれちがい通信モード(客の呼び込み)をすると、勝手に近くにいるDQ9ユーザーとWifiで通信してくれて、
相手のプロフィールや、持っている宝の地図を受信してくれます。

発売からちょっと経ってるし、相手もすれちがいモード(客の呼び込み)にしておかないといけないし、
そんなに集まらないだろう・・・と思ってたのですが、
あっという間に3人ひっかかる。
最終的に1日で18人と通信しました。
結構街中でやってる人居るのね。

※一度に受信できるのは3人まで。
実はこれ最初知りませんでして、既に3人と通信してるのに長々と歩いていることもありました。
知っていれば25人くらいはいけたかもしれませんね。

歩いた場所は広島本通の端から端まで。
入った店舗はサンモール、広島GIGO、ラウンドワン。
これらゲームセンターはあっという間に集まりますね。