2009年9月21日月曜日

たま一で食べてきました


広島市西区横川に、「たま一」という卵かけご飯専門店が出来たと聞いたので行ってきました。
既に行ったことがある友人数名に話を聞いたのだけど、
みんな割と低い評価だったので期待せずに入店。

お店は食券購入式。
店員の方は気さくな方です。
使用している卵は和食のたまご
今回注文したもの(写真)は、たま一定食(350円)
ご飯の中にバターが入った、たまバター定食(390円)もあります。

テーブルには醤油が3種あり、好みの醤油で卵かけご飯を楽むことが出来ます。
で、その醤油は佐川醤油店の「玉子かけごはん醤油」と「梅風味玉子かけごはん醤油」
卑弥呼醤院の「【匠厳選】甘露しょうゆ」でした。
私は「おたまはん」があるかな?と思ってたのですが・・。
梅風味のしょうゆは上品な香りがたつので、女性に好まれるかもしれません。

安くてさっと食べられるファーストフード的なものですね。
味は・・普通に卵かけご飯でしかないし、他メニューも豊富ではないので、頻繁に行こうとは思えないかな。
値段は確かに安いのだけど、空腹時に満足できる量ではないのですよね。
成人男性ならこの定食を食べた後、隣のハンバーガー屋でハンバーガーでも食べようかという感じでしょう。
朝はビジネスマンにとってうれしいかもしれませんが、昼以降もこのメニューで大丈夫なのでしょうか。

と冷たい意見を書いてしまいましたが、面白いお店なので一度は行ってみてはいかがでしょう。