このエントリーをはてなブックマークに追加

プラネテス Blu-ray Boxが届いた


私は本当にこの作品が好きで、
DVDも全て持っているのですが(かれこれ5年前になるんですね
Blu-ray版が登場ということで即予約しました。
予約したのは6ヶ月前でして、すっかり忘れてましたけど。

Blu-rayになったということで画質はもちろん綺麗になりました。
元々ハイビジョンの素材でしたし。
音響も変化があり、音声は基本的には同じものを使用してますが、
SEやBGMのタイミング等が変わっている所があるようです。
それと今回5.1chサラウンド化したわけですが、
単純に5.1chに音を割り振ったわけじゃなく、音のレベルやバランスの調整、
話の解釈を考えて丁寧に音響を作っているとか。

まーこれからじっくり観てみます。