2014年7月9日水曜日

Trek Micro A12買ってきた

スピーカー買ってきた。

TDKのBluetoothワイヤレススピーカー Trek Micro A12を使ってみました。
買ったのは3か月前で、3か月使用した感想。


以下、Amazonのレビューでも書いた感想ですが・・・・

これだけだとBluetoothモノラルスピーカー。
二つ用意してペアリングさせるとステレオスピーカーになる。
双方のスピーカーの場所を気にせず自由に設置できるステレオスピーカー・・
という面白さから購入をしました。
そんな軽い動機だったのですが、意外と音も良く、低音もちゃんと出てちょっと驚きです。

Bluetoothオーディオレシーバーにもなります。

Line Outがあり、ここにヘッドホンやスピーカーを繋げるとBluetooth経由で音が出ます。
ステレオで出力されるので、このTREK Micro A12を一つしか持っていない状況でも別途有線スピーカーがあればステレオで鳴らせます。

LineInもありますが、Bluetoothトランスミッタ機能があるわけではありません。
ここに繋げた音が鳴る、単なるモノラルスピーカーとして働きます。

防水じゃなくて防滴です。水没はダメなので水中で使おうと思っている人はご注意を。
音の遅延が0.1秒あります。これはBluetoothなので仕方がない所がありますが・・。

付属のカラビナがいい感じでして、いつも↑の画像のように、バッグにつけてスマホの音楽を聴いてます。便利でオシャレでとても気に入ってますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿