2006年3月9日木曜日

ポーションを飲んでみた


3月9日ということでレミオロメンの「3月9日」を買おうかと思ったんですが、
財布に札がなくてお金をおろしにコンビニに寄ったら今日の日記のネタに出会ったというkilinです。

FinalFantasyシリーズに登場する回復アイテム「ポーション」
そのポーションがサントリーから発売されたということで買ってきました。
数量限定ということもあって品薄かな?とか思ったんですが、近所のセブンイレブンにありましたよ。

市販のやつなんで、ビンのデザインはシンプルです。
プレミアムボックスのやつはカッコイイですよね。
外観は青いですが、写真をご覧の通り中身も青いです。
それもそのはず、原材料に青色1号という着色料が使われています。
実験で発がん性があるという結果が出たものを入れて、回復アイテムとはこれいかに?

とりあえず飲んでみました。
清涼飲料水というイメージで飲んだので驚きました。
リポビタンDやタフマンのような味です。
実はこの商品、セブンイレブンで栄養ドリンクコーナーにあったのですが、理由がわかりましたよ。
ただ色の所為か、あまり体に良いイメージがないです。

そういえば今日「ポーション」のTVCMを見たんですが、
魔法で3000ダメージくらい喰らっているのに、
ポーションでたったの100しか回復できてないんですよね。
ハイポーションでもエリクサーでもない、ただのポーションですからね。しょうがない。

あ、CD買い忘れた。