このエントリーをはてなブックマークに追加

Intuos3購入


使ってたマウスの中央ボタンの効きが悪くなってきたのでマウスを買いに電器屋へ行ってきました。

「充電式でコードレスなマウスがいいな~。電池交換面倒だし」
「あ、これ電池いらないし Photoshop Elementsが付いてくるんだ~」

ってことでIntuos3 PTZ-630(A5サイズ)を買ってきました。
使ってみたところ、マウスの動きがいまいちだったのでエアーパッドソールAir Pad Proと一緒に使ってます。これだけで劇的に動きが変わります。
あとタブレットには指を滑らせるだけでブラウザなんかでは上下スクロール、グラフィックソフトなんかではズーム操作ができる「トラックパッド」というのがありまして、
これが便利なんですわ。

ペン?ペンは絵描きじゃないので使うことがあまりないでしょうね~。
写真の加工で少々使うくらいかな。
宝の持ち腐れ?そうかもしれませんねぇ。