このエントリーをはてなブックマークに追加

MDS-NT1を久しぶりに使ってみる


家にも車にもMDプレーヤーがあるんだけれど全然使っていない今日この頃でございます。
家ではPCで音楽を聴き、車ではFMラジオばかり聴いているものですから・・・。
そんなことだから以前PCでMD編集が出来るMDS-NT1を買ったのだけれど今では押入れの中。

メールにて次のようなご質問を頂いたので思い出したように使ってみました。

質問なのですが,このMDS-NT1はPCから操作できるということですが,
PCを通してPCのスピーカーから音が出るということでしょうか?

答え:出ません。パソコンからは再生・録音などの制御が出来るだけです。
音の出力は本体背面にあるアナログオーディオ出力およびヘッドホン出力のみです(上の画像参照)
ですからPCから音を出したい場合、このアナログオーディオ出力からPCのライン入力へ入れればいいかと思います。

この機械はMDを使う人にとっては本当に便利ですよ。
未だにそう思います。