このエントリーをはてなブックマークに追加

視力が落ちた

毎日毎日パソコンと見つめあうもんですからとうとう視力が下がりました。
左が0.9で右が0.6になっちゃいましたよ。
前まで1.0以上あったのにー。

それでもパソコンを使わなければいけない時ってのがあって、
今日はほぼ徹夜でキーボードを叩いていました。
お医者さんに「パソコンのモニタの明るさを調節するとか、
たまには外を見るとかしたほうがいいですよ」って言われたのを思い出した。
外の景色を見ようとそそくさとベランダへ出てみた。

向かいのマンションの住人と目があった・・・


笑われた。

部屋へ戻って姿見で自分を見ると鶏みたいな頭になってた。
髪がね、トサカになってんですよ。
あ~、寝ながらパソコン使ってたから。
眠気を誘った小曽根真のCDも悪い(いや、いい曲ばかりなんですけどね)
外は雨。
テンション下がるな~。