このエントリーをはてなブックマークに追加

2005年10月1日土曜日

あら80000ヒット

KILINBOXもどうにか80000ヒットを超えました。
何の方向性も決まっていないまま開始し、
今なお主コンテンツが生まれないまま日記をたまに更新している現状で、
このように80000ヒットを迎えることが出来たのは、ご来場頂いている皆様のおかげです。
こんなページですが、日々回るカウンタを目にするたびに元気が出ます。
本当にありがとうございます。

KILINBOXは現在Macminiで運用しているのですが、近々サーバーをWindowsに移行できたらなと考えております。
ちなみに初代(2003年)はVine Linux2.1でした。
二代目(2004年)もVine Linux2.4です。
三代目(2005年現在)がMacOSX Pantherです。
最初はWindowsなんて不安定なものはサーバー向きじゃない。
サーバー用ソフトウェアも充実していないしという思いがあったので、Windowsなんて眼中になかったのですが、
そろそろいいかなと。そろそろ大丈夫な時代に来ているのでは?とね。

そんなわけで発熱の少ないPentiumMでサーバー機を組みたいなと思います。
現在がMacminiですし、次のも体積が小さいものにしたい。
どこかLowProfileではないフルサイズのPCIに対応した小さいM-ATXケースないですかね?
何でLowProfileはダメなのかというと、付けようと考えているキャプチャカードがLowProfile対応ではないのですよ。
んー・・・。

そんなこんなで今後ともよろしくお願いいたします。