このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマと携帯の話


今回発表されたauの携帯の機能を表にまとめてみた。
情報はITmediaからのものを参考にさせてもらった。
見にくいところはごめんなさい。

こうして驚いたのが、もはやFMチューナー機能がauの携帯には当たり前のようですよ。
あと「DoCoMoやVodafoneには赤外線があるのにauにはないよね~」という会話もなくなりそうです。
その勢いで「EZ FeliCa」と「PCサイトビューアー」も標準化していけたらうれしいな~と思う今日この頃。

ドラマの話。
白夜行が面白い。ちょっとドロドロしすぎてるけど。
どうやらこのドラマは原作と違って、話の最後から先に書かれている(明かされている)ようです。
TVドラマってラブストーリーを強調しすぎて、それが逆に面白みを半減することがあるように思える。
この辺は原作を読んでいる人にとってはどうなんでしょうか。
私は放送中、この重くて暗くてミステリアスな話に夢中になりましたよ。
先週見ておけばよかったなぁ。