2006年11月24日金曜日

Xbox 360 HD DVDプレーヤー -PCとつないでみる編-


Xbox 360 HD DVDプレーヤーはUSB接続。
だから物理的にPCと繋げることが可能です。
これをHD DVDドライブとしてWindowsで使うことはできないのでしょうか・・。

ということでとりあえずWindows XP Media Center Edition 2005搭載PCに繋げてみました。
結果、TOSHIBA DVD/HD X807616 USB Deviceとして認識。
しかしドライバが見つからず、実質CDドライブとして動いている感じ。
中に入ってるHD DVD(映画 ネバーランド)は当然のことながら読めません。

impress曰く、この状態でもWinDVD 8 Platinumを使えばHD DVDビデオを再生することができるようです。

でも私は普通にマイコンピュータやエクスプローラでファイルを読める環境にしたかった。
っていうかWinDVD 8 Platinum持ってないし。
そうするにはやはりOSに対応したドライバが必要です。
ということでココを参考にしてドライバをダウンロード。
展開して出てきた「thdudf.inf」を右クリック、インストール。
OSを再起動することでHD DVDが読めるようになりました。

ホントはWinDVD 8 Platinumを使って映画を再生するところまでやりたかったんですけどね。

PCでもXbox 360でも使えてオススメなんで、Amazonアフィリエイト貼っておきますね。