2007年11月24日土曜日

Victor HP-RX500 を買ってみた


ニコニコ市場で今人気のヘッドホン Victor HP-RX500 を買ってみました。
価格が2,469円(23日時点)と安かったので「ま、騙されてもいいかな」と軽い気持ちです。

使ってみた感想なんですが、これはいいですよ。
パッケージにも書いてあるんですが、頭にジャストフィットします。
たまに頭が痛くなったり、ちゃんと耳を包んでくれないヘッドホンがありますが、コレは付け心地がよかったです。

あとコードの長さが3.5mと、ある程度長いのも好印象でした。
ヘッドホンから直接伸びているコードが非常に短く、すごい長い延長コードを付属させる製品をたまに見かけます。
人によってはその方がいいのかもしれませんが、私は最初からある程度長い方が使いやすかったのです。

肝心な音の方も悪くないですよ。
残念ながら音に関しては知識人ではないので、文字では上手く語れませんが・・
値段の割にクリアな音が出てドンシャリではないです。
ただし低音が弱い気もします。まぁ値段が値段ですからね。

耳をちゃんと包んでくれるからでしょうか、バイノーラルホロフォニクスな音を聞くといい感じでした。
3Dゲームなんかにも適しているかもしれません。