このエントリーをはてなブックマークに追加

小学一年生 2008年4月号


買ってきました。実は2週間前に買ってたんだけど、今更開封しました。
最近の付録はすごいですね。
流行ってるのかわからないけどキラキラしたカードが3枚も付いてくるし、
漢字や算数の勉強が出来たり、ムシキングや恐竜キングのコンテンツが入ったDVDが付いてくるし、
キャラクターボールペンや電子おもちゃまである。

写真にあるピカチュウのようなペーパークラフトは前からありましたね。
あと私の時代の付録といえば、精々セルロイドレコードぐらいでしたよ。

さて、今回購入のきっかけとなった電子楽器のおもちゃ、「どこでもゆびピアノ ドレミくん」ですが、
指穴が小さくて指が入りませんでした(^^;) 子供用ですからね。
いやいや、こうなることはわかってましたですとも。
指先だけ何とか入れて、「キラキラ星」を演奏して満足しました。

関連:小学館の「小学一年生」の付録「どこでも ゆびピアノ ドレミくん」で遊んでみました(GIGAZINE)