2008年7月30日水曜日

MonsterTV HDUS改の実行環境


もう一つ買おうかなと店を転々としたのですが、とうとうどの店も売り切れになっていました。
そういえばSKnetから今回の件に関しての反応がありましたね。
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
さて、当社製品「MonsterTV HDUS」にて、ソフトウェアを故意的に改ざんすると、
本来持ち合わせている機能が正常に動作しない事が判明いたしました。
つきましては、本件対策をすべく商品の出荷を一時停止させていただきます。
対策バージョンの出荷日程につきましては、後日確定次第ご連絡させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます

今後対策されるようですね。

それはそれとして、古いノートパソコンを取り出してやってみました。
MonsterTV HDUSは32bitのWindowsXP、WindowsVistaしか動きません。
私が所持している32bitOSのパソコンはコレしかないのです。

写真右が「MonsterTV HDUS」、左が接触型スマートカードリーダー「NTT-ME SCR3310」
ノートパソコンはDynabookSS S7。Pentium M 900MHz。メモリ256MBという貧弱スペックです。
結論いうと、録画はこんな貧弱スペックなPCでも出来ました。

関連
MonsterTV HDUS改の録画編集環境